江戸川シューティングクラブ主催のIDPAマッチに参加した時のこと

IDPA

新宿ターゲットワンさんで江戸川シューティングクラブ主催のIDPAマッチが開催されるということで参加させていただきました。

SNSでよく見かける有名なお店。はじめてお邪魔しました。都会のど真ん中に広いレンジがあってうらやましい!

IDPAマッチ

IDPA、まずは設営から。

塩ビパイプを組み立てるのは滑り止めがついた手袋があるととてもやりやすいのでおすすめです。

いつもの「さて今日も」をやってはりきって設営。奥に写っているのはチャカさん。

この日はいつも御堂筋で一緒にIDPAを楽しむonoyoさんも一緒。ターゲットは御堂筋IDPAで使っているのと同じもの。

このシーンもいつものやつ。遠征しても「いつものやつ」があるのは落ち着くので好きです。

1つの部屋に2ステージ。

片方の広さはこんな感じ。広いし明るいしすごくいい。

私の射撃

初めての場所で知らない人ばかりの中、自分よりも速く動けるシューターのSOもやってからの射撃なので、上出来ではないでしょうか。

カバンを運ぶお仕事的なステージ。こういう小道具は気をつけないと大変なことになるので注意が必要。

このステージは最後のターゲットをどうやって撃つかがポイントでした。それなのにステージデザインの写真取り忘れるという失態。

射撃指示を読んでどう撃つか、どうやったらタイムを縮められるか。

そんなこと考えて考えて、実際撃って予定通りいかなかった時にうまく修正できるか・・・脳みそフル回転。

脳は使わないともっと動きが悪くなるのでもっと頑張っていきたいです。

江戸川シューティングクラブの代表は台湾のIDPAマッチに過去2回参加されています。台湾では日本と同じくエアソフトガンが使われています。江戸川シューティングクラブも御堂筋シューティングクラブも台湾と同じサイズのターゲットを使っています。ルールも同じなので、チャレンジしやすさがあると思います。私も来年は行きたい。

台湾行きたいわん。

東京観光

ハチ公見ました。

観光客に大人気。

渋谷のスクランブル交差点のそばのスタバで季節のフラペチーノを飲みました。

たしか桃。「渋谷のスクランブル交差点を見下ろしながらスタバの桃フラペチーノを飲む」というステイタス、格別でした。

なんでか名古屋名物「矢場とん」もちろんわらじとんかつ。

なんでか金沢名物の「ゴーゴーカレー」

東京名物のご飯て何でしょね。

東京タワーも見ることができて良かった。

とても楽しかったので、また江戸川シューティングクラブさんがIDPAマッチを開催される時にはぜひとも参加させていただきたいです。

タイトルとURLをコピーしました