MANTIS X10 ELITEをマガジンにつけるための便利グッズ「いーぐる商会」のマグベースマウントならいつものホルスターを使って練習ができる

射撃上達のためのグッズ

MANTIS X10 ELITEのトレーニングモードをフルに使うための便利グッズ「いーぐる商会」のマグベースマウントのおかげで毎日楽しく練習ができています。

MANTIS X10 ELITE、実はずいぶん前に買いました。買ったものの、つける場所がここで。

でも、これだといつもIDPAとかエリオペの時に使うブレードテックのホルスターに入らない。

で、買ったまま使わない日々が続きました。

そこへ救世主あらわる。

いーぐるマグベースマウント その①

MANTIS X10 ELITEをマガジンに装着できるスグレモノを「いーぐる商会」より購入。

これがあるとこんなふうにマガジンにつけることができるので、いつものホルスターに銃を入れることができます。

つけるのにネジとかいらないので装着も楽ちん。

最高!

で、ぽつぽつ練習を始めました。

そしたら、ドロウした時にマガジンが落ちてしまいました。

マグベースマウントが割れてしまいました。

悲しみにうちひしがれてすぐに再生産をお願いしたところ「落としても割れにくいようにもう少し肉厚にしますね」と。

いーぐるマグベースマウント その②

肉厚に作っていただいたのがこちら

がっしりしています。

この時、気づけばよかったんです。

床にマットを引いた方がいい

悲しみの瞬間が訪れます。

また練習中にマガジンが落ちました。

床にポロっと落ちた黒い塊を見て

「あーもー。またいーぐる商会にお願いしな……え!?マンティス!!!!!!」

絶 望

幸いなことにMANTISを固定する部分のパーツが破損しただけで、本体は問題なく動きました。

なので養生テープで止める。

マグベースマウントのレイルの部分があるおかげで養生テープで止めてもグラグラせずきちんと使えます。

いーぐるマグベースマウント その③

いーぐる商会から「MANTISを守るために羽つけたマグベース作りました」と。

すごい!強そう。MANTISを守ってくれそうな雰囲気たっぷり。


念には念をと今度は床にクッション素材を引きました。

もう大丈夫だと思うじゃないですか……

そしたらね、なぜかまたマガジンが落ちて、このクッションから跳ねてフローリングに当たったみたいで、ポッキリ……

でもおかげさまでMANTIS X10 ELITEは無傷。
ありがたいことです。

せっかくなので予備も、と思って2個お願いしたら新作をご提案いただきました。

いーぐる商会の新作がこちら

届くのが楽しみです。

MANTIS X10 ELITEだけじゃない

このマグベースマウント、MANTIS X10 ELITEだけじゃなくて、MANTIS Xをお使いの方にもおすすめです。

MANTIS Xはドロウの軌跡をとる機能はありませんが、トリガーをどう引いたかはわかります。

このマグベースマウントにMANTIS Xをつけて、ホルスタードロウ後のトリガーがどれだけ丁寧に引けているかを知ることができます。

いい練習ができること間違いなし。

欲しいですよね、この「いーぐるマグベースマウント」そのうちBOOTHとかに並ぶとか並ばないとか。

乞うご期待!

そうそう、ドロウの練習するときは床に布団を引くことに決めましたよ。

それ以来、マガジンが落ちてもどちらも無事です。

タイトルとURLをコピーしました