福井遠征!ロックonでのAPS練習会とヨーロッパ軒でのソースカツ丼

APS

福井のシューティングカフェロックonでのAPS練習会

ずっと行きたかったロックonにようやく行けました。

というわけで恒例の「きちゃった」

APSの練習会はいろんなところに参加したいと思っているのですが、なかなか叶わないのが現実。御堂筋シューティングクラブの練習会が毎月第2土曜、ロックonの練習会が第2日曜と続くので体力的な問題で行っていなかった。

そんなときロックonが閉店することを知り、その後ロックonの常連さんから「APSの草マッチがあと2回で終了する。もし参加されるなら福井駅から送迎します」とメッセージをいただいた。

あぁ行くなら今月しかないが……悩んでいたらクラブの副代表がら「参加するので、もしよければ車で一緒にいきましょう」とお誘いが。

これは行くしかない!とクラブの代表、副代表、私の3人でロックonにお邪魔しました。

APSカップ福井大会&ポスタルマッチ

名称にはいろんなところからツッコミがはいりそうなところですが、オーナー岩堀さんは「勝手に名乗っちゃっています!」と朗らかに。大阪のおっちゃんもびっくりのボケっぷりに常連さんからツッコミが入るアットホームな場所でした。福井の皆さんがこの場所を愛している理由が少しわかった気がします。

この日は各地の練習会が重なったということでポスタルマッチが開催されることになり、わたしはロックonからエントリー。

初めての射場というのは緊張します。

ロックonオーナーの岩堀さんがかっこいい写真を撮ってくれました。プレート競技が開始した瞬間なので成績が分からないところも気に入っています。


自分の競技を終えた人がジャッジをするという御堂筋と同じスタイル。普段4人並んでブルズアイを撃つことがないので迫力あるなぁと思いました。


お店の受付には常連さんがマッチで入賞した際の盾やメダルがありました。


ロックonのカフェはセルフサービス。押しても何も出ないボタンが「空砲」となっているところが岩堀さんらしい。

ポスタルマッチの結果はこちら。取りまとめをしてくださった静岡のどりおさん、ありがとうございました。

わたくしは全体の7位。あぁぁぁぁX差です。でも初めての射場でこの点数だったので良し!です。
ロックonでは4位だしなお良しとします!


くじ引きでカップ麺をいただきました。こういうの嬉しいです。

ロックonでのAPSの試合形式での練習会は2019年5月12日に開催されるそうです。5月19日に閉店されるので、残念ながらこれがこの場所での最後のAPSカップ福井大会になりそうです。

シューティングカフェロックon

住所 福井県福井市渕4-201
電話番号 0776-33-2862
営業時間 火〜金 11:30~14:30/17:00~22:00
土日祝 11:30~22:00
(シューティングのみなら上記以外の時間は応相談)
定休日 月曜日(祝日の場合は火曜日)

WEB
https://rock-on-fukui.jimdofree.com/


最後までお店がにぎわいますように。

福井名物ヨーロッパ軒総本店でのソースカツ丼


閉店までに一ヶ月ほどあるので、きっとロックonに遠征される方もいらっしゃると思います。そんな方にご紹介したいお店があります。

それはヨーロッパ軒というソースカツ丼が食べられるお店。


わたしがいただいたのはこちら。福井名物のカツ丼セット。


オーダーの時に「ご飯は普通ですか?」とかは聞かれなかったので自己申告。
ご飯は小盛りにしてもらいました。


どんぶりの蓋を開けたら、少し控え目に「ヨーロッパ軒」と。


ソースとんかつが3枚のったカツ丼。ご飯を少なめにしてもらったけれども、思っていたよりボリュームある。

これをぺろりと平らげて、ロックonに向かったのでした。 地元のご飯を食べるというのも遠征の醍醐味だと思います。

シューターのみなさま、ぜひ福井へ!

ヨーロッパ軒総本店

住所 〒910-0023 福井県福井市順化1-7-4
電話番号 0776-21-4681
営業時間 11:00~20:00
定休日 火曜日、隔週月曜日
駐車場 コインパーキング『P24』利用の場合のみ駐車コイン有

WEB  
http://yo-roppaken.gourmet.coocan.jp/

タイトルとURLをコピーしました