【APS競技の練習場所紹介】福井のAPS練習会に参加!きれいで広くて明るくてとてもよい射場

APS

2019年7月7日に福井で開催されたAPS練習会に参加しました。

主催者のワタナベさんのツイートを見つけて「あ!この日空いてる!」と。


遠征してAPSを撃つというのは1週間後にある本大会の予行演習もできるのではないかと思い、ワタナベさんにこっそりDMを送りました。

 

練習会、参加させていただきたいのですがまだ空きはありますか?

是非とも参加してくださいませ。

MAX10人程までなら快適に練習可能かなと思っています。

 

ということで第2回福井APS練習会に参加!

せっかくなので朝の設営からお邪魔しました。設営機材は練習会の会場によって違うのでそれだけでも勉強になります。


皆で協力して設営。
とても良いAPSの練習会場ができあがりました。


シルエット1、ブルズアイ3、プレート1。
広くて明るくてゆったり練習できるいい場所。

設営ができたところで恒例の「きちゃった」を。


「ブルズ撃ちますー」「あー待って待って、俺も撃ちますー」

と声をかけあって並んで撃ち始める感じ。


わたしもそれにならって撃つ。ワタナベさんが撮影してくれたなんとなく「いつもの3人組」。

 

この日の参加者は私を含めて7人。点取りの結果はこんな感じ。初めての場所で初めての点取り。まあまあいい感じでした。


たくさん練習させていただいた中で嬉しいことが。
練習での記録更新!初めて190点を出すことができました。福井本当にいい場所。

楽しい練習会はあっという間に時間がすぎ、皆でお片づけ。
とても良い会場でした。またお邪魔したいと思いました。

お昼は食べたいときに食べたいものをという感じなので、「試合の時にどうするか」に合わせてお好みで。私はこの日せっかくなので福井の名物というおろし蕎麦をいただきました。

写真はありませんが、机と椅子があるので待ち時間は楽にのんびりすごせます。土足厳禁なので、室内履きがあるといいと思います。

参加費1000円は安いのではないか!?というぐらいとてもいい練習会でした。また伺いたいと思います。

参加ご希望の方は主催者のワタナベさんまで!

 

コメント

  1. […] 練習会にお邪魔したときのことはこちら […]

タイトルとURLをコピーしました