【APS競技の練習場所紹介】念願の蔵前工房舎におじゃましました!

APS

APS競技を始めたころからとてもよくしてくださる方がいます。その方がいつも練習されていたのが蔵前工房。

ずっと行ってみたいと思っていた蔵前工房に行くことができました。

っとその前に腹ごしらえから。「蔵前工房のお隣のカフェのランチがおいしいよ」と教えてもらい行ってみました「CAFE ILE」。

クラムチャウダー風ソースのハンバーグを注文しようとしたらハンバーグが売り切れ。代わりにチキンになるということだったのであらちょっと残念……と思いながら食べたのですが、グリルされた骨付きチキンのお肉のやわらかなことといったら!!とてもおいしかった。

Cafe ileのFacebookページ

お店の雰囲気もよくて、またぜひ訪れたいです。

お腹が満たされたところで、いざ蔵前工房舎へ!
射場の入り口の写真は撮り忘れてしまいました。少しでも早く射場に入りたくて。


そしてそして、念願の蔵前工房舎に……きちゃった!


APSカップの3競技が撃てる射場。しかもプレートはロック付きが2台。
2人並んで撃つことができます。

この日、桑田社長に遊んでいただきまして……APSのライフル撃たせてもらって、ジャマ―とやらを3枚倒せてわたくしご機嫌。

毎日いろいろありますが、そんなこと忘れて「射撃って楽しい!」と思い出させてもらいました。

APS本大会の前日だったのに楽しくて楽しくて、たくさん撃ってしまいました。この日ご一緒してくださった皆様ありがとうございました。

そうそう、お店にはたくさんのカスタムパーツが並んでいて……といってもわたしにその価値はわからないのですが、クラブの代表chakaさんが「ここはヤバイんだよねぇ……」と何度も言いながら楽しそうにショーケースにへばりついていたのが印象的でした。

きっとここはパラダイスなんだと思う。

蔵前工房舎について


グーグルマップにも蔵前工房舎シューティングレンジって載ってる!とちょっと興奮してしまいましたが……

住所
〒111-0051 東京都台東区蔵前2丁目1−32

電話
03-5820-0376

営業時間
平日・土曜日 午後1時から午後5時
※練習会が開催されている場合は個人利用不可

料金
1時間500円/1人

とのことですが、レンジに行かれる方は事前に連絡をされた方がよいかと思います。

本当にとてもいい射場でした。またお邪魔したいし、できれば「とてもよくしてくださる方」とならんでAPS撃ちたいなぁと思いますし、蔵前工房舎で開催されているAPSの練習会にも参加してみたいと思いました。

そのときは、よろしくお願いします!

コメント

  1. […] わたしが蔵前工房舎におじゃました時のブログはこちら […]

タイトルとURLをコピーしました