御堂筋シューティングクラブ第14回APS練習会in北浜BBBar

APS

 

 

御堂筋シューティングクラブ主催第14回APS練習会in北浜の射撃酒場BBBARに参加しました。

そろそろ練習会始まるよーのツイートをして練習会開始です。

 

 

BBBARではルーチンのストレッチがたまに抜けることがあったのですが、毎回きちんとしようということでストレッチから。

先日行った吹き矢でも参加者そろって準備運動をされていたので、我々もやはりきちんとせねばという思いが。

今日は参加者のMSCメンバーの上さまから「歩く瞑想」を教わりました。

試合当日おかしなぐらい緊張する私はこの「歩く瞑想」を実践しようと思いました。

 

歩く瞑想中のchakaさん

大阪公式エントリー予定のBBBARのマスターおかんも上達のために練習会に参加。

APSには慣れていなくてもエアガン自体にはとても慣れているせいか鉄砲を構える姿がパリッとかっこいい。

すぐに追いつかれそうなのでがんばらねば。

 

ブルズアイを撃つおかんとプレートを撃つ上さま

 

今日のコールドはこれ

 

悪くない。今はフォームを体に染み込ませることが大切なのでそんなに点数を気にしていない。というよりきちんとしたフォームで撃てたらきっと点数がついてくると信じている。

 

的のせっとがふんわりしたせいで弾痕がはっきりしないけど、これも悪くない。

ただ、左に飛ばすのは今いちばん出したくないものなので、気をつけねば。

この時プレートは10枚、シルエットは8、9、10で149。

今日のラストのブルズアイ。疲れたんですねー。この下がりっぷり。

でも集弾は今日イチよかった。

練習会後の乾杯

乾杯は参加は強制じゃないので、練習会が終わったらすぐに帰っても大丈夫!だけど、練習会の料金がワンドリンク付なので……

 

乾杯はアルコールでもジュースでも!

カンパイの時点でうまい棒があいている……

 

「今日はいいアスパラが入っていますよ」の誘惑にまけて「なんか美味しく調理して」とリクエスト。

アスパラガスのフリッターが出てきました。

アスパラガスといえば今が旬だし、アスパラギン酸で疲労回復効果ものぞめるということで、おいしくいただきました。

 

chakaさんや上さまともおしゃべりもたのしく、これからこんなふうにしていくよーとかこんなことができたらいいねーなんて、あっという間に時間が経ちました。

 

 

帰り道にねこに出会いました。

 

 

 

今日もいい練習会でした。

がんばって練習しよう。

 

そうそう、5/1の19:00からchakaさんと私、BBBARにいます。

練習会ではありませんがAPS撃ちますよー。

気になる方は一緒にどうですか?

 

第15回APS練習会

 

 

初めてさんもベテランさんも一緒にAPSの練習しませんか?

[su_list icon=”icon: check” icon_color=”#e3007d”]

  • 自宅でなかなか練習できない
  • 自宅で撃てない競技の練習がしたい
  • 誰かと一緒に練習したい
  • APS撃ったことないけど興味ある

[/su_list]

というような方々お待ちしています!
一緒に練習しませんか?

APS練習会

日時:5/8(火)19:00〜21:00
料金:MSC会員は2,000円、非会員は2,500円。いずれもワンドリンク付
場所:BBBar

練習できる競技

ブルズアイ 1
プレート 1
シルエット 1

シルエットスタンディングについては6m~10mが練習できますが機材が1つなので各mごとに動かしていただきます。

撃てなくはないけど厳しい競技

シルエットプローン

 

APS競技の体験

初めての方もお気軽にご参加ください。

[su_list icon=”icon: check” icon_color=”#e3007d”]

  • APS競技を始めたい
  • APSをとりあえず撃ってみたい
  • APSという銃に興味がある

[/su_list]

レンタル銃、BB弾など必要なものは揃っていますので手ぶらでどうぞ。
左利き用のグリップもあるので左利きの方もぜひ。

 

[su_label type=”important”]お願い[/su_label]

自主練会に参加いただく場合、お店の規約とJASGのルールを守っていただきます。といってもそんなに難しいことではありません。

・安全管理(銃口を人に向けない、セフティをかけるなど)
・銃口カバーをつける
・ゴーグル(めがね)をかける

あと、お酒についてです。練習会場ではお酒が飲めますが

お酒は練習会終わってから!!

お酒を飲んだ方の参加はお断りします!練習が終わってから乾杯しましょ!

APS競技の詳細はJASG(日本スポーツガン協会)公式ページ

 

第16回練習会は2017年5月22日(火)の予定だそうです。

 

タイトルとURLをコピーしました