第9回APS自主練習会inBBBarの様子と第10回のおさそい

APS

最大のズルグッズことchaka大先生

今回は大先生と2人のぜいたく練習会。マスターと2人で練習ってほんとすごいことですよね。(みんなおいでよ)

 

今回の目玉は御堂筋シューティングクラブからお借りしているプレート機がカイゼンされたこと。

一番下は未カイゼン

みんな少し右に傾いていたのがまっすぐに!chaka大先生ありがとうございます!

 

さて、この日のわたしのできばえはというと……

この日のブルズアイはまあまあの出来でした。

 

ブルズアイとプレートの2競技で142点というのはこないだの公式での3競技の点数を超えております。緊張状態でもこれに近い点数を出せるようになりたい。

 

 

自主練習会後の乾杯

お酒は練習会終わってから!がルール。

もはやわたしにとって恒例のカンパイ。

あたたかいサングリア美味しかった

乾杯は参加は強制じゃないので、練習会が終わったらすぐに帰っても大丈夫!

この日はとても寒かったのでBBBarのマスターに「なにかあたたかいお酒を」とリクエストしたところ「サングリアありますよ!」ということだったのでお願いしました。

するとまさかの嬉しいこのスタイルで出てきた。

フルーツティーのようでイチゴたくさんのサングリア

この日は仲良くしてくれるお店の常連さんが飲みに来ていたのでおしゃべりも楽しむ。

京都練習会で「キャラが濃い」と言われたという話をしたら「えーめちゃくちゃ濃いじゃないですか」と返され言葉につまる。

たぶんキャラがうすい人なんていないのよ。

この日はいきなりタクトレ勧誘トークとかはじまっちゃうレア会。(こんなことたまにあるからみんなおいでよ)

タクティカルレスポンスを見ながら

なんかよくわからないけどタクトレって大変そうだな……。

そうそう、タクトレといえば私の中の腹筋キングSDT-worksの柏木さん主催のタクトレが3月17日にあるので興味ある方はぜひ。

 

 

私、見学させてくださいって言ったら「え?参加でしょ?」って言われてしまって絶対見学してやるって思っています。

 

そろそろ次回のおさそいをしたいのですが、次回はカイゼンが2つあるのでまずはその紹介から。

プレート機の下段がカイゼンされました!

 

もう本当に言い訳が許されなくなりました。

 

そして!ブルズアイのターゲットスタンドがカイゼンされました!!

 

うつぼ練習会で使っているのと同じもの。

感圧の的をセットするのが楽になります。

 

少しずつ(他人の力で)環境が整ってきています。

ぜひたくさんの方に来ていただきたいなーと。

 

ということでなんと次回は10回目!!

 

第10回APS自主練習会のおさそい

 

 

初めてさんもベテランさんも一緒にAPSの練習しませんか?

[su_list icon=”icon: check” icon_color=”#e3007d”]

  • 自宅でなかなか練習できない
  • 自宅で撃てない競技の練習がしたい
  • 誰かと一緒に練習したい
  • APS撃ったことないけど興味ある

[/su_list]

というような方々お待ちしています!
一緒に練習しませんか?

APS練習会

日時:2/27(火)19:00〜21:00
料金:1500円(レンジ使用料)
場所:BBBar

練習できる競技

ブルズアイ 1
プレート 1
シルエット 1

シルエットスタンディングについては6m~10mが練習できますが機材が1つなので各mごとに動かしていただきます。

撃てなくはないけど厳しい競技

シルエットプローン

 

APS競技の体験

初めての方もお気軽にご参加ください。

[su_list icon=”icon: check” icon_color=”#e3007d”]

  • APS競技を始めたい
  • APSをとりあえず撃ってみたい
  • APSという銃に興味がある

[/su_list]

レンタル銃、BB弾など必要なものは揃っていますので手ぶらでどうぞ。
左利き用のグリップもあるので左利きの方もぜひ。

 

[su_label type=”important”]お願い[/su_label]

自主練会に参加いただく場合、お店の規約とJASGのルールを守っていただきます。といってもそんなに難しいことではありません。

・安全管理(銃口を人に向けない、セフティをかけるなど)
・銃口カバーをつける
・ゴーグル(めがね)をかける

あと、お酒についてです。練習会場ではお酒が飲めますが

お酒は練習会終わってから!!

お酒を飲んだ方の参加はお断りします!練習が終わってから乾杯しましょ!

APS競技の詳細はJASG(日本スポーツガン協会)公式ページ

 

第11回自主練習会は2017年3月12日(火)に開催予定です!

 

タイトルとURLをコピーしました