第28回APSカップ東京本大会に参加して&ポロコレクション

APS

第28回APSカップ東京本大会、御堂筋シューティンククラブからの参加はわたし1人。でも不安なことはほとんどなかった。開場直後に到着すると、すでに一緒に練習したことのある人、話したことはないけどお顔は知っている方がたくさんいらっしゃった。それだけで「いつもの公式の感じ」でいられる。

 

OC-30のわたしの開始は10:40ということで、わりとゆったりと過ごす。「来ちゃった」などといつものツイートをする余裕すらあった。

 

リザルトは

プレート7枚の28点

シルエットスタンディング14点、プローン9点

ブルズアイ88−5x

合計139-5x

 

目標はバッジ更新だったけど、結果はバッジ点キープ。

前回の大阪公式でシャープシューターになれたばかりなので、バッジ点をキープできたのはよかったと思う。事前に本大会は公式と別物なので、公式の点数よりガクッと下がるというようなお話を聞いていたのですが、とんとん。

公式より緊張するのかと思ったらそうでもなかったのが意外。もちろん緊張しなかったなんてことはなく。いつもの公式と同じように緊張しました。

もうこれは仕方ないのでできる限り公式に参加したいと思います。

氏名を書いた札を左腕につけたのは大失敗。シルエットの時に気になる気になる。次からは絶対にしない!

 

自分の出番が終わるとあとは観戦と交流。

APSの試合でのわたしの一番の交流の方法はクラブポロでの顔出しなしのツーショット写真を撮らせてもらうこと。わたしの宝物。

 

この時は単にツーショット撮りましょー。だったんです。

 

よーし、いつも通り背中の写真を……と思って。水色のポロの方をつかまえる。

 

この頃会場にいらっしゃる方から「今日、チャカさん来ないの?」となんども聞かれた。チャカさんと言うのはわたしのポロの胸にあるヒゲのおじさんのモデル、御堂筋シューティングクラブの代表。

今回、チャカさん来れてないから代わりにこの顔を記録しておこう!と思い……

 

さっそく今年のTシャツを着てらっしゃる方

 

いつも話しかけてくださる素敵な紳士

 

福岡と言えば……なお方!!

 

いつ見てもクールなお方!

 

チーム静岡の後継者!

 

練習会でよく1位俺!されてる方!

 

ASW代表!!

 

チーム静岡APS部の部長!

 

八王子のEasy SHOOOOOTING!

 

K-HOBBY!!

 

K-HOBBY!!

 

福井のロックon!

 

富士見の代表!!

 

一緒にお酒を飲んでみたいお方(変化が気になる)

 

BaseEXCHANGEのダイナマーイト!!

 

そして最後は協会の方

 

みなさまご協力いただきありがとうございます。

またどこかでお目にかかったら背中貸してください!

 

ブログを書いたのでわたしの28期は終了かな。次の公式に向けて練習をします。

 

言うだけならいいかな。笑いたかったら笑ってください。

わたし、いつかグランドマスターになります。

コメント

  1. […] 第28回APSカップ東京本大会に参加して&ポロコレクション第28回APSカップ東京本大会、御堂筋シューティンククラブからの参加はわたし1人。でも不安なことはほとんどなかった。開場直 […]

タイトルとURLをコピーしました