初参加!第28回APSカップ東京本大会の前日のこと

APS

平成30年7月15日に開催される第28回APSカップ東京本大会に参加するために東京に向かった。

本大会は初参加。書いていて気づいたのが「この大会って平成最後の本大会なんじゃない?」と。だからどうというわけでは無いけれど「平成最後の本大会が初参加」という響きがグッとくる。(参加前に感じたかった)

 

新大阪から新幹線に乗る。いざ浅草へ!!

 

品川までは乗っているだけでいいんだけど

 

問題は乗換え。券売機でも悩んだ。地下鉄にもつくばエクスプレスにも浅草駅ってあるんですね。調べたら京急に乗って泉岳寺(直通)で都営地下鉄の浅草に着くってあったので京急に乗ったらアナウンスで浅草に止まるって言わなかった気がして泉岳寺で降りたけど、多分さっき乗ってた電車でも浅草に行けたはず。なんで降りたんだ……。

 

なんとか浅草についた。ここからスムーズに行けるかどうかが問題。

 

結構大荷物だったので迷って歩き回るとかは避けたい。

 

たくさん歩くのは嫌なんだけど、舟和の芋ようかんの魅力には勝てない。2本買って本番前のエネルギーにすることに。

 

ホテルまでの道中に見つけた本大会の会場。迷子にならないの本当に大事なので目立つところにあって嬉しい。

 

そして、チーム静岡APS部主催の前夜祭に参加。やらせの乾杯がバレバレ。わたしのビールが見えないわ。

 

すごく楽しい時間でした。あ、今何時かな?って時計見たら1時間経っているっていうぐらいの楽しさ。翌日が本大会じゃなかったら多分明け方まで飲んでたなぁ。

チーム静岡APS部の部長から「Try to keep enjoy!」というありがたいお言葉をいただきお開きに。

初めての本大会の前夜は緊張が始まるのではないかとと思ったらそうでもないことが自分でも意外だった。楽しく過ごさせてもらったおかげかな。

 

本大会当日のこととポロコレクションはこちら

 

タイトルとURLをコピーしました